1cm先

アラサーな隠れオタクが日々語らないことを伝えるブログ

【禁断の恋!?】おっさんずラブ人気の理由が気になる!

 

こんにちは、あさきです(*^-^*)

 

今日は友だちとオシャレ~なカフェに来ています!

でも内容はおっさんについて笑。

 

春ドラマで多くの感動と爆笑、そして胸キュン♥を届けてくれた「おっさんずラブ」について書いちゃいます★

タイトルもそうだけど、「ヒロイン・吉田鋼太郎」というパワーワードを見たら

、、、気なるに決まってます!!

 

おっさんずラブはどうしてこんなにもウケたのか?

 

BLと書いてボーイズラブと読むなら、OLと書いておっさんずラブと読むのです。

最終回を迎えても翌週に8話をエア実況されたり、見逃し放送が121万再生されたり、

いまだにTwitter上でおっさんずラブの文字を見ない程の人気っぷり( ゚Д゚)

なんでそこまで人気なんでしょうか?

 

私は【当たり前や常識がいい意味で壊されているから】だと思っています♪(良い意味で)

 

そもそも題材が男性同士の恋愛なので、その時点でぶっ壊れているんですけどね笑

・年齢を重ねたらこうしなければならない

・この人、この役職ではこうであるべき

というのがドラマの登場人物にはないんです。

特に黒澤部長(*^-^*)笑

f:id:a3k1seo:20180612191800j:plain

黒澤部長は吉田さんの演技力もあっておじさんなんだけどかわいくて本当に乙女なんですよね。思わず「かわいい~~」って言ってしまうくらい笑

さすがヒロイン!

そんな部長を見ていたから、最終回は涙なしでは見られません!報われてほしいけど、はるたんと牧も幸せになってほしいので結局最終話最高!!で落ち着きます笑

 

全力で本気の人にはかなわない!!

 話が少し脱線しましたが、そんな他人にどう見られるかを一切気にせず自分の想いを思いっきり伝えている姿に胸を打たれた人が多いんじゃないかと思うんです♪

最初から障害があって、しかも三角関係で。今までの自分と向き合うことにもなるけど、自分の想いと決次第で壁は簡単に乗り越えられることを教えてくれました!!

本当に最後まで最高のドラマだったと思います。 

まだの方は1話だけでもチェックしてみてください( *´艸`)