1cm先

アラサーな隠れオタクが日々語らないことを伝えるブログ

思い出派のファンとデータ派のファン

こんばんは☆

あさきです♪♪

今日友だちとご飯に行った時の話題でそういえば!と思い出したことがあったのでブログにも残しておこうかな♪

それがタイトルの通り、思い出派のファンとデータ派のファンのことです☆

これは有吉さんがアメトークの広島カープ芸人に出演した後のラジオの記事を読んで私はすごくスッキリしました。

結論を言えば、

【どんな人でもその人のファンであることは変わりない!】

ということです♪( ´▽`)

その人のことが好き=ファンなんだから、優劣とかファン歴の長さは関係ないんですよねー!

私もテニミュにどっぷり浸かっていた時に友だちから

『ファンなのに知らないの?(笑)』と笑われた経験があります。

その友だちは別に悪意があったわけではないことは私もわかってました。でもなんか釈然もしない。

そんなモヤモヤしていた時にこのブログを読みました!!

私はバッチリ思い出派でした笑

≡==========

有吉弘行:いつも言うんだけど、ファンっていうのは思い出派とデータ派っていうのがあるわけよ。データを緻密に調べて、『背番号とか何年の〇〇で、こういう試合でしたよね』って言うヤツと、思い出の人がいるんだよね。

吉川正洋:僕、そっちです。

有吉弘行:そっちだろ?プロレス関連のことも、だいたいこれが多いのよ。データ派のやつらはそれを言ってくるのよ。『データが違う!日にちが違う。海パンの色、そうじゃない』みたいな。

吉川正洋:海パンって(笑)

有吉弘行:選手のコスチュームも、海パンって言うところがダメなんだけど(笑)そうじゃないんだよなぁ、思い出なんだよなぁ。「あの時、あれだけ興奮したなぁ」とか。

吉川正洋:はい。

有吉弘行:あの時、泣いちゃったんだよなぁっていう派なのよ、俺。

================

有吉弘行アメトーーク!の出演を断るとき」』より引用

http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-1941.html

個人的には、データ一つひとつ覚えてる人って本当にすごいと思うんです(//∇//)

そんだけその人のことが好きなんだなって♪

データ派でも思い出派でも同じファンなので、否定せずに仲良く応援していけるといいですよね!

有吉さんは広島カープの時でしたけど、

ONE PIECEやコナンみたいな長期連載の漫画やジャニーズなど長い間人気の作品や人のファンに多い気がします。

コナンだったら、それこそ安室さんから入ったファンもたくさんいるんじゃないでしょうか♪( ´▽`)?

私はファンが増えて、原作者や漫画、アニメにお金が入って質が高まっていったほうが嬉しいですヾ(≧∇≦*)

なのでこれからのコナンもめちゃ楽しみなんですよね☆

だからこそこんなファン層もいるんだなーって知ってもらって、みんなで応援して行けたらと思います!!