1cm先

アラサーな隠れオタクが日々語らないことを伝えるブログ

【朗報!!】顔を触ったりかさぶたを取ってしまう癖が治せる!?

こんにちは♪ あさきです!

突然ですが、 かさぶたが気になってついはがしてしまう、、、という経験は皆さんあるのではないでしょうか?

私もちょっとしたことでできた傷やニキビをつぶしてしまうことが多々あります。

「せっかく肌がキレイなのに」と言われることが多いのですが、それでもカユイのは止められないのよ!!と思ってました(//∇//)笑

触っちゃダメ!と子どもの時からずっと言われてきて、本人も分かってはいるんです。 でも触ってしまう……どうにかならないのっ!!

悩みに悩んだ挙句、皮膚科を担当している看護師の友だちに相談しました。そしてそれを今日実践したら、、、かゆくない(OvO)!!

かゆくないし触らなくなりました。今までの苦労とは笑笑

実はとっても簡単。

かゆくなったら美容液or保湿クリームを塗る!!

本当にこれだけなんです♪♪

つい触ってしまう。かいてしまう。その手がかさぶたに行く前にッ!美容液or保湿クリームを手につける♪

私は職場の引き出しに美容液を忍ばせて、かゆくなったら取り出してつけてました笑 乾燥がダメだったんですね〜

お困りの方は是非お試しアレ☆