1cm先

アラサーな隠れオタクが日々語らないことを伝えるブログ

【体験記】酸素カプセルを体験してみた。

こんにちわ☆あさきです♪♪

 

お久しぶりです(^^)/

今日台風ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

二度目の銀魂2を観に行くことを断念し、自宅待機中ですw

台風明日来いよ…。

 

さて、どうにも最近肌が荒れ荒れの私です・・・・!!

調べてみると寝不足等によるホルモンバランスの崩れが大きいそうです。

f:id:a3k1seo:20180930211158j:plain

画像参照:酸素カプセルと言えばO2カプセルのメーカーサイト

 

友人に相談してみると、酸素カプセルの話を聞きました。

聞いたことはあるけど実際どうなん??と疑問を抱きつつ、

肌が治れば何であれ僥倖!ということで早速行ってみることに。

 

お値段はいくら?

効果は気になるけれどまず気になるのはお値段!

いくら効く!と言っても平凡なOLあさきに出せる金額は限られているのです。。

調べてみると、平均¥2,000/時間 と良心的なお値段です!!

初回はもっと安くなるクーポンがある場合が多いので

これなら行きやすいですね。

私が行った【ほぐしっ家 田町店】さんは、60分2000円になりました☆

 

60分間しっかりリラックス♪

リクライニングタイプとカプセルタイプがあり、私はカプセルタイプを

選択しました。
閉所恐怖症の方だとちょっと怖く感じるかも。

リクライニングタイプはパソコン作業もできるそうですが、今回はリラックス目的だったので(笑)


酸素を送り込むファンが多少響きますが、私は即寝ちゃったので気になりませんでした ♪( ´▽`)

耳抜きをする必要があるので最初のほうはそちらに意識がいってしまうかも。

お手洗いは事前に済ませておくことをお勧めします♪

一応何かあった時のために内部にインターホンが設置されているようです。

 

結果は・・・?

疲れが取れすっきり!!

ぐっすり眠ったことと今までなんかだるいな、と思っていた疲れが取れました☆

頭も冴えてきたような気がします♪ ※個人の感想・感覚です

 

ダイエット効果は・・・まだわかりませんw笑

それでもやった後と前では明らかに違いがあり、やってみて良かった(^^)/

 

寝不足は美容にも健康にも大敵ですね~(/・ω・)/

 

興味を持たれた方はまずやってみて、体感してみてください♪