1cm先

アラサーな隠れオタクが日々語らないことを伝えるブログ

【発想の勝利】仕事を勇者と魔王で考えるとわかりやすい!

<h2>モンスター(目標)を倒してレベルアップ!</h2>

10日ほど前に下記のツイートが話題になってましたね(*^▽^*)

これを見た瞬間目的と目標がゴッチャになっていることに気付きました!!

わかりやすすぎます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

この上司、できる…!

目的と目標がごちゃごちゃしていると、結局なんのためにやってるんだっけ??という状況に陥ってしまいガチですね(>∀ <o)/

自分はそうでしたw

<h2>目的と目標は別物で考える♪</h2>

たとえば学生なら、

学ぶことやテストで100点とることが目標であり、

目的は何を学ぶかによって社会に貢献したり影響力を持っていったりするか、ということですね(*^▽^*)

ダイエットなら、

5キロ痩せることは目標で、5キロ痩せたことで得る賞賛や喜び、魅惑なボディが目的なわけです!

で、ですよね??笑

私も目的と目標がごちゃごちゃしてた人なので解釈誤ってたらご指摘くださいw

こういうわかりやすく説明してくれる上司、うちにもください(人ω≦)♪笑